ちょっとだけのつもりだったのに余りにもカードの引きが悪かったので熱くなった結果、16クレ=四千円orz
 今日の入手カードは以下の通り。
 連邦 新バザーク、スーパーナパーム付きビームライフル二枚、180ミリキャノン、ジムクゥエル用ビームライフルジムカスタムガンダムピクシー、第四小隊仕様ジムキャノン
 ジオン コッセル、観測機、寒冷仕様ザク。
 カスタム サプレッサー二枚、精鋭部隊、定置迎撃二枚。
 ……微妙すぎる!
 嬉しいのはジムカスタムくらい。ピクシー、180ミリ、サプレッサー辺りはまだ使い道があるけど……ナパーム付きビームライフルはあれか、最終ガンダムに両手持ちさせろってかい。
 くそー、今日もマリオンとかソフィ姐さんとかリリアたんとか出なかったー。玉子様はマリオン以外揃えて新俺の嫁デッキを構築してるらしいのに!ど畜生ー。
 うちの嫁デッキはシーマ様、トップ姐さん、シャルロッテです。半ば以上女王様デッキだ。
 今日は主にシャルロッテの育成に努めた。ジオン側唯一の少女キャラって事をさしおいても、伏兵要員として中々優秀だし安価な艦長としても使い道のある良い人材だから。
 ガトー用ゲルググ(うちのジオンユニットでビグザム除いて一番固くて高性能)にビームライフルと腕ミサ、ダブルロックオンつけてシャルロッテを乗せる。
 用心棒にゲルググMにケンを乗せて付ける。ゲルググ用のビームライフルが一丁しかないので、こっちはジャイアントバズ装備。
 艦長にオリヴァー・マイを据えているので、マイの戦況分析で隊長機=シャルロッテの命中に補正が掛かる!それでもたまに外すのが低コストパイロットの宿命か。
 他にはククルス・ドアンの島で水中戦をやっていたので、水泳部を編成して殴りこんでみた。
 隊長機 ケン+ズゴックE+ハンドミサイルユニット+ダブルロックオン(270)
 二番機 トップ+ズゴックS+テスト用EXAM(215)
 三番機 ゼイガン+ゾック+共鳴(220)
 四番機 シャルロッテアッガイ+伏兵(155)
 艦長 オリヴァー・マイ(60)
 コスト920。四機編成なのに安上がりに済むのが水泳部のいい所。
 実はこの編成のエースはシャルロッテ&ゼイガンだったりする。共鳴と伏兵つえー。
 ゼイガンさんはコスト40なのに射撃15と破格。共鳴で補正入ればゾックのビームがガンガン当たる。
 シャルロッテアッガイは155というありえない安さながら異様に強い。アッガイの攻撃力がかなりのもので、一撃で無傷の水ガンを沈めた時はあっけに取られた。
 一番役に立ってないのはトップ姐さんかも。
 水泳部でずっと全国戦やってたんだけど、誰も入ってこなかった。水中戦って不人気(´・ω・`)
 今日のプレイでジオンが大尉になった。