久しぶりに連邦で6クレ。
 ナパーム付きビームライフルが二丁手に入ったんだし、折角なので最終ガンダムに両手持ちにさせてアムロを乗せてみた。
 微妙。
 うちのアムロが育ってないせいでイマイチ当たらない。これくらいなら170ダムに盾と一緒に一丁だけ装備させた方が良さそうだ。
 連邦のメインデッキはホワイトディンゴな訳だが、彼らの専用機に限界を感じたので乗り換えさせる。つーか、ジムはどこまで行ってもジムでしかねぇー。
 レイヤーをジムカスタム、レオンをジムストライカーに乗り換え。マイクのジムキャノンは優秀なので据え置き。
 ジムカスタム&ストライカーはコストパフォーマンスに非常に優れた名機。それぞれパイロット適正はないけど、十分に活躍できた。でもストライカーのビームツインランスは使いにくいなあ。
 ジムストライカーであえて格闘戦を仕掛けないってのもありかもしれない。
 新セクシーバニング&旧モンシア&旧アデルのデッキも試してみる。シナプス艦長込みで。
 バニングジムカスタム、モンシアに第四小隊用ジム改、アデルにジムキャノン2で適正武器を積み込んでGO。
 さすがにそれぞれ優秀な能力を持つだけにそつがない。最大の問題はバニングの能力。
 発動すると高速移動可能なのだけど、ごりごりHPが削れる!ちょっと微妙。
 EXAM機と組み合わせればいいのかなあ。持ってないけど。
 今日の入手カードはニムバス、ドライゼ、ザクキャノン、新バニングコアファイター2、ソーラレイ用ミラー。ニムバスとドライゼ以外はちょっと……。
 しかしニムバスかー……ジオン側アンコモンのキャラならソフィ姐さんとかマリオンとか……。
 せめてBD2号機かイフリート改持ってれば使うんだけどなあ。