久しぶりにGCB。CPU戦のみで8クレ。
 今日の主なデッキはこれ。
 隊長機 グレーデン+ブラウ・ブロ+アル+ユニバーサルブーストポッド(445)
 二番機 シャルロッテ+ザクスナイパー+ビームスナイパーライフル+STシールド+ワイドスコープ(255)
 三番機 アイナ+ザクFs+ザクバズーカ+フットミサイル+ダブルロックオン(230)
 艦長 マイ(60)
 きっかりコスト1000。
 サイコミュ機を使うのは初めてだったのだけど、中々面白い。
 オートで狙ってくれるし、遮蔽越しにでも当てられる!ユニブー付きなのでMAの機動力を生かしてふらふら飛び回っては有線ビームで狙い撃ち!
 でもガンキャノンだけは勘弁な!ガンダムよりもキャノンの砲が怖かったり。あっちも遮蔽物越えてくるから。
 仮にやられてもアルの特殊能力で敵のテンションがMINまで落ちるのが美味しい。生贄に使うにはコストが高すぎるけど。
 試しに使ってみたザクスナイパーの魅力に気付く。
 機体性能はへっぽこそのものだが、固定装備のスナイプセンサーと定置迎撃で命中補正が凄い事に!シャルロッテアムロガンダムにガシガシ当ててた。
 専用武器のビームスナイパーライフルもまずまずの威力。縦長のロックオンサイトも俺には扱いやすいし。
 手元の隙を補えるバルカン持ちなのも良い所。
 能力値に不安のあるオペレーター部隊向けの機体かも知れない。ガチで狙われるとあっさり落ちるけどね。
 入手カード自体はろくな物が出なかったけど、今日は玉子様よりの補給物資を受け取れた。
 リリア&ソフィキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 
 これで俺の嫁デッキが組める!
 ヘビーガンダムも何気に嬉しい。長らく無聊を囲っていたバザーク大佐に愛機を支給してやれるぜ。
 でもヘビーガンダムってゲルググキャノンコンパチだなあ。ゲルキャは良く使うから、俺には扱いやすいかな?