ヒューマノイドの6話、陽炎の4〜6話、この世界の果てにをプレイ。

 ヒューマノイド、ロボ子とちょっと打ち解けつつ状況が変わってくるお話。
 ロボ子のビームライフルを拝借して戦うシュレイアさん超強い。正確にはビームライフル超強い。
 てっきりロボ子から電源取ってるのかと思ったが、どうやら内蔵バッテリーの模様。
 そろそろ洞窟で魔物と戦うのは飽きてきたタイミングでロボ子追撃隊の登場。
 次回は対ヒューマノイド戦かな?


 陽炎、紅一の前世の因縁が明かされたり、陰陽師組織内の権力争いが匂わされたり、陽炎同士のいざこざがあったりと盛りだくさん。
 千年間待ち続けた十六夜さんマジ健気。だがなんだろう、この想いあってるのに結ばれない悲恋ちっくな気配は。
 味方新キャラも登場してメインヒロインかと思われた唯さんの影がどんどん薄くなっております。
 こんな所でなんですがバグ発見、アイテム購入で手甲を買おうとするとバグります。
 あと、片手装備の巻物を二つ装備できないのは仕様なんでしょーか。
 朱雀の巻物を買ったので喜んで装備した唯さんが半端な火力はあるけど回復が無くなった為にマジいらない子に!

 
 この世界の果てに、ターンエーガンダムスパロボα外伝かって感じのシナリオ。
 舞台はたまに版権巨大ロボットが発掘される世界。記憶喪失の少女が傭兵部隊に拾われて世界の動乱に巻き込まれていくお話。
 主人公側のユニットチョイスが好み。レイズナーエルガイムブレンパワードにグランカイザー!ザクウォーリアも結構好き。
 個人的な好みだが、ヒロインがイマイチ魅力的に感じられなかった。ツンデレというより、単にがさつでうるさい女に見えてしまって辛い。
 誤字が結構あったのと、シナリオ展開上の疑問点が多少あったのが残念。
 主人公の乗るザクウォーリアの換装パーツを入手できるイベントがあるのだが、そのすぐ後にザクウォーリアが破壊されてしまうのだ。
 折角手に入れた新しい装備の出番が短すぎる。所詮インパルスガンダムまでのつなぎと言われればそれまでなんだけど、もう少し使いたかったなあ。
 ライバルポジションにフリーダムガンダムを配置するのは割りとよく見るけど、デモンベインを配置してるのは斬新だと思った。敵にすると結構怖いなあデモベ。
 グランカイザーはいずれゴッドグラヴィオンになってくれるのかなー。一人乗りのグラヴィオンはちょっと辛そうだけど。