新年初ビルダーをプレイすべく天神へ出撃。
 とりあえずショップに行き、色々と買い込む。
 注文表をレジに持っていく途中で目に付いたクロニクルのパック。折角だからひとつ買ってみよう。ヅダ2番機とか欲しいしね。
 どーれ……ザクフリッパー
 ええい、もうひとパックだ!
 どーれ……ザクフリッパー!   orz
 レジ脇に旧クロニクルのパックが叩き売られてるのを発見。折角だから8パックほど買ってみる。
 で、購入したカードも合わせた結果がこんな感じ。
 うーん、ドムとドムとドムキャノンとプロトタイプドムと試作型リックドムデラーズ専用機とドムトローペン・キンバライド基地仕様でドムがダブってしまった。
 なるほど、この店はドムフュンフとドムキャノンで十分なんだなってドムフュンフ売ってNEEEE!?
 先日買いそびれたのがめっさ痛いYO!つーか、何このドム祭り。素ドム二機とドムキャノンは自分で選んだ物だけど、他はクロニクル産。
 俺、ドムに思い入れってないんだけどなー。
 ちなみに連邦側では盾無しステイメンと盾無し陸ジムが出た。
 クロニクルのGCBに使えない分のカードはレアっぽいキラキラしたのだけキープして他は回収ボックスへ。観音様デザインのエロ秘書のキラカードが出たけど、これどーしろというんだ。
 天神GIGOに移動して8プレイ。
 ジオンで4プレイ連邦で4プレイ。それぞれ全国戦を二戦やって全勝。
 先ほどのショップでゲラート少佐を買ってきたので、フェンリル隊を再現しようとデッキ構築……しまったゲラート専用旧ザク忘れたー。
 仕方ないので、ドムキャノンで代用。
 隊長機 ゲラート+ドムキャノン+ジャイアントバズ+3ガトシー+強化炸裂弾(400)
 二番機 ソフィ+ドム+チェーンマイン+ガトリングシールド+ダブルロックオン(295)
 三番機 シャルロッテ+陸戦ザク+ザクマシンガン+脚ミサイル+伏兵(180)
 艦長 キシリア(150)
 合計コスト1025。
 この擬似フェンリル隊で全国戦に二勝。
 ゲラート少佐の能力は正直微妙だと思うけど、ドムキャノンは優秀だ。ザクキャノンから盾を取っ払って足回りを良くした印象。
 ガーベラさんにソフィのチェーンマインをぶち込めたので満足。その一発しか当たらなかったけどな!
 二戦とも局地的勝利だったが、相手が二回ともガーベラテトラ入りだったので良くやった方だと思う。
 連邦側はこんな感じ。
 隊長機 セイラ+ジムスナイパー2VP+ロングレンジビームライフル+STシールド+ワイドレンジスコープ(390)
 二番機 エイガー+量産型ガンキャノンブルパップマシンガン+ジムシールド+ロングレンジスコープ(295)
 三番機 キース+ジムキャノン2+ジムライフル+ジムシールド+ダブルロックオン(255)
 艦長 シモン(50)
 合計コスト990。
 かなり安定して戦えた。
 GPシリーズが相手でも、射程の長さで勝てる!自分から突っ込まなければ勝機があるぜ。
 死に掛けの機体であえて突っ込んで相手の意表をつく戦法でかなり無理やり気味に勝利。セオリー無視は人間相手には有効だなあ。
 この戦闘で連邦も少佐に昇進できた。
 先日玉子様にアヤを下賜されたので、ジムスナ2VPで育成してみる。
 マジ当たらねえ。これがオペ子の実力か!
 ほんと玉子様はよくこんな部隊で戦えるなあ。
 排出カードは水中型ガンダムハンドアンカータイプとフィッシュアイ(水中用ボール)以外いらない子しか出なかった。