弱小君主アディスくんでシナリオ1を奮闘中。
 アディスはイベントで自分の星をアキに奪われてしまうので、それより先に速攻でアキを滅ぼしてイベントを潰す。
 なし崩し的にイースト制圧→地球圏と対峙。
 地球圏はアグデッパに丸々一星系支配されている。
 そこで諜報員を山ほど送り込んでクーデターを起こしまくる。
 小国家が乱立する戦国時代と化した地球圏。アグデッパは元盟主として必死に再統一を図ろうと内戦に突入。
 その隙にこちらの軍備を整えて殴りこみ!
 内戦に明け暮れる地球圏を漁夫の利的に制圧!
 アグデッパざまぁwww
 それにしてもシナリオ1だと技術力を上げても肝心の新型メカが時代的に開発されてないのが残念。
 裏を返せば初期機体をアップデートする必要がないから楽なんだけどさ。