帰りがけによった中古ゲーム屋でPSPの悪魔城ドラキュラXクロニクルを発見。パッシブスキル江戸っ子ソウル発動!即断即決即購入!
 電車の中でケースだけ取り出して、いらない袋を駅のゴミ箱に捨てる(ここでパッシブスキルうっかりさん発動)
 帰宅してプレイ開始……ケースの中にディスクがNEEEE!?
 最近、ケースの中に直にディスクを入れてる中古屋ばかり利用してたけど、今日買った店はディスクは袋詰めして同封してるタイプだったらしい。
 幸い袋を捨てた駅は覚えていたので、帰宅して風呂にまで入っていたにも関わらず電車に飛び乗って駅に到着。
 駅員さんに頼んでゴミ箱を漁らせて貰う。通りすがりの酔っ払い親父の視線が痛い!なんという屈辱。
 夕方に捨てたから業者がまだ回収に来ておらず、なんとかディスクの入った袋を発見できた。一安心。
 なんだか無意味に疲れてしまってしょんぼりしながら帰路に着くと妙に明るい。今日は満月だった。
 曇り空だったので、たくさんの雲が月に掛かって朧に輝いている。まさに月に群雲。
 ちょいと風流な気分になって、月を見上げながら歩いていたら畦に落ちた(´・ω・`)