そんな訳でアクシズの脅威。当然アクシズでプレイ開始だ!
 ……なんかカーソルの動きがもっさりしてるなあ。イベントアニメもないしナレーションも永井一郎じゃないし……。まぁ、些細な事か。
 やたらにキャラが増えてて驚く。ジャムルの3Dだったかガザの嵐隊だったか、そーゆーよく覚えてない連中まで!
 ランス・ギーレンとニー・ギーレンが居たので、ハマーン様の左右に控えさせておこう。
 今回、改造というコマンドで旧式機体をアップデートできるようになった。
 そこで最初に配備されていたサイコミュ試験用ザクを二段階改造してパーフェクトジオングにしてみた。Z世代でも十分通用する性能なので、ハマーン様の乗機にする。
 一機だけあるノイエジールにはイリア・パゾムを乗せる。この人は多分そのうちNT覚醒してくれると思うので頑張って育てよう。グレミーは裏切りそうだなあ。
 開始数ターンでエゥーゴから「ティターンズをボコにする同盟組もうZE!」と持ちかけられたので乗ってみる。……なんか戦ってるのアクシズばっかでエゥーゴ全然動いてねえな……。
 エゥーゴから攻め込んでこなくなったからいいか。
 その間にティターンズを一気に駆逐していく。
 ティターンズの新鋭MS部隊はこちらの主力であるガザCよりも高性能であり、物量に加えて質でも負けてしまった我が軍は相当不利だ。
 だが、ガザCはMAモードになれば射程2の攻撃が可能。
 そしてティターンズの新鋭MSは高性能だがビーム装備ばっかりなのでIフィールドに無力。
 ノイエジールで接近戦をしかけつつ、周囲を囲んだガザCの長距離攻撃で集中砲火とゆー布陣がかなり有効だった。
 一度サイコガンダムMk2にロザミアが乗ってきて泣きそうになったが、よく見るとサイコ2にはIフィールドが何故か無い。お陰で楽勝だったけど……いいのか。もしかしたらMA形態にだけIフィールドあるのかな。
 貧乏所帯なので損害を出さないように戦いつつも17ターンにはティターンズグリプス2にまで押し込んでいた。随分展開が早いなあ。
 ティターンズが体勢を整える前に一気になだれ込むぜ!
 その途端、ずーっと傍観してやがったエゥーゴコロニーレーザーを奪取!アクシズもろともティターンズに照射!この野郎!
 さらにエゥーゴはこれまで温存していた戦力でこちらの伸びきった補給線を断つように攻め込んできた!
 条約違反だ!こいつら主人公面しやがって、なんて卑怯極まりない!
 エゥーゴを嫌う理由がまたひとつ増えました。