KONOZAMAからメックウォーリア4マーシナリーズが届いた!
 早速インスコして出撃!
 今回はインナースフィアで小さな傭兵部隊を指揮するメック戦士となる。
 最初にウルフ竜騎兵団やらケル・ハウンドやらの有名所傭兵団と契約をする。これらの傭兵団の下部組織として働く事になるらしい。
 グレイ・デス・レギオンがあったので迷わず契約!グレイ・デスは日本でも翻訳されたバトルテック小説の主人公が創設した部隊で思い入れがある。
 いくらかのコムスタービル(現金)と数機の軽メックを与えられて放り出される。
 とりあえず傭兵センターにて自分の部隊を確認。
 ……部下はむさい男3人か、能力もいまいちだな。よし解雇ー。その後、女メック戦士3人を雇う。腕重視DEATHよ?隊長の趣味じゃないDEATHよ?
 メックも購入しようと思ったが、碌な機体がなかったので大口径レーザーを数個買って終了。
 メックラボにて軽メックに武装を搭載する。
 ジャンプジェットは正直微妙なので取り外し、装甲をできるだけ積む。軽メックは足だけは速いのでエンジンを強化して速度を上げる必要は無い。放熱もたかがしれてるからヒートシンク(放熱器)の追加もなし。
 各機にひとつは大口径レーザーを装備。軽メックにも搭載できる重さで射程、威力、発熱とバランスの優れた大口径レーザーはボードゲーム時代からの愛用武器です。
 初期のミッションは軽メックでも十分にこなせる。敵は車両やホバークラフトばかりで、メックが出てきても同じ軽量級だから何とでもなるし。
 ちまちまと小銭を稼がせてもらうぜー。