重量級メックを入手した事でランスの総合戦闘力が跳ね上がった。お陰であっさりと逆襲作戦成功。
 アーガスやヴァルチャーを鹵獲してホクホク。
 別の惑星に移動する前にソラリスで稼ぐ事にする。
 このソラリスのアリーナでは元メック戦士らしいアナウンサーの「ダンカン・フィッシャー」氏が軽妙な実況をしてくれる。
 戦闘の合間に各クラスに対する薀蓄を垂れてくれたり、メックについて講釈もしてくれる。
 ウジールに対する評価が俺とダンカン氏で一致しててちょっと嬉しかったり。ウジールは最高の中量級メックです。
 なかなか含蓄のある話をしてるのだけど、戦闘中は忙しくて聞いてる暇がなかったりも。
 撃破すると「BANG!BANG!BAAAANG!!また一機撃破しました!」とか大騒ぎ。
 中量級までのアリーナを制覇したので、奮発して重量級メックをもう一台購入。
 その名は75tブラックナイト!クランに対抗すべくインナースフィアで開発された重火力メックだ。
 人型メックはいまいちなデザインな事が多いのだけど、ブラックナイトは外観もかっこよく、実に主役メカっぽい。
 ER−PPC(射程延長型粒子ビーム砲)二門とER−LL(射程延長型大口径レーザー砲)二門を装備可能!物凄い火力だ。
 ブラックナイトの性能で重量級アリーナも制覇。
 次のランクの突撃型(ボードゲーム版では強襲型というカテゴリ)アリーナに参加するには85t以上の突撃型メックが必要だけど、お金が足りないなあ。
 お仕事に戻らないと。