SRC幻想機人大戦をプレイ。
 色々あるけど、拙作のキャラを使ってくださるという事なので、プレイしない訳には。
 さて。プラスの方から。
 背景素材がシーンにマッチして、いい味を出してる。また俺自作の凄く適当なスピリタスアイコンがかっこよく描き直されていた。
 ストーリー面は無難。OPで語られたやけに壮大な内容の割りに地味に進んでる印象。
 戦闘バランスも、ちょっと危ないかな?くらいに苦戦できたのでまずまず。いや、SPケチったから苦戦したんだけど。
 一方、マイナスの方。
 やはり台詞回しが苦しい。
 特にイントロのエッタの長台詞はちょっと……。何もかもモノローグで説明する事はないと思う。
 細かい点だけど、スルトはリンドの事を名前で呼びません、必ず「姐さん」と呼びます。
 スルトは口では姐さんと呼びつつ内心妹みたいに思っているとゆー、そんな判りにくい関係。
 総じて、リレーの一話としては無難な出来なので、続けやすい構造かと。
 以下妄想。
 ギガンデモナからは魔鋼殻をモンスター役として出すだけみたいだけど、ちょっと勿体無い。
 原作キャラをそのまま出さなくても、高位の魔鋼殻はグランベル一家のワンコロ兄弟みたいに人格と人間の姿を備えれるみたいだから、オリジナルのライバルキャラを魔獣に設定するのもありかなあとか。