変な寝方をしたせいか、一日中ぼんやり気味。


 今週分のマクロスFを見る。
 今回も凄く良くできたお話だった。
 アルト、シェリル、ランカそれぞれの台詞や間や表情がいちいち上手い。特にキス前後のシェリルの表情が!
 作画も整ってて、バルキリーの活躍こそないものの、とても見ごたえがあった。
 途中のケダモノとの戦闘シーンだけはアレだったけど……。なんであそこだけあんなにしょぼかったんだろう。
 今回の話を見ると、凄くマクロスゼロが面白そうに見えてしまうのが何とも。かなり卑怯な宣伝方法wレンタル屋でマクロスゼロがにわかに貸し出し中になってたりするかも。
 アルトが演じたという「桜姫東文章」という演目が本当にあるのか調べてみた。
 おっそろしくヘビーな話だった。
 押し込み強盗にレイプ→一家惨殺→女郎に落ちる→恋人&自分の子供を殺害、とゆー酷い運命を辿ったお姫様のお話で、これを当時14才のアルトが演じきったとしたら……そりゃ天才だ。