ストレス解消には絆しかねぇー。それはそれでどうよ?
 連邦4プレイ、ジオン4プレイ。
 使用機体はガンキャノン(スプレーミサイル&ビームライフル)、陸ガン(ブルパップマシンガン)、ドム、ドムトロ、ザクスナ。
 連邦でプレイ中、脅威の敵手に遭遇!
 同店舗からマッチングしてきた奴らの名は「かよいづま」「だんちづま」「おさなづま」!
 なんと出来た漢どもよ。敵ながら天晴れ也。
 ネーミングこそ馬鹿全開ながら、この三人は完全に役割分担が出来ており、相当な手練だった。
 ザクタンクで拠点を砲撃するかよいづまをだんちづまのゲルググとおさなづまのグフカスがガードしつつ、不用意に切り込んだ敵機をコンビネーションで血祭りに上げるという布陣。
 完全に連携の取れた敵に対し、バラバラの店舗でマッチングしてしまった連邦はまるで連携が取れずに各個撃破されてしまった。
 スナイパーの少佐殿、お願いですから一人で陣地に篭らないでください、レーダー広いんだから前線見てくれよ!
 ゲルググ&グフカスに切られまくって、格闘戦の鍛錬不足を痛感する。未だに三連撃できないんだよなあ。