土日用のバイトの研修に行く。何にせよ稼がんとならんしー。
 帰りに妹と合流し、お勧めのラーメン屋に行く。
 ラーメン食いながら聞いたちょっと珍しいお話。
 妹の古い友人にM君という人がいる。彼と妹はいわば性別を超えた友情で結ばれているらしい。
 一般に、性別を超えた友情は恋愛感情に流れてしまうから成り立たないと言われるけど、彼らの場合は成立している。
 だって、M君はゲイだから。
 大学時代になんか目覚めちゃったらしいM君は、その後渡米してお仕事した際に本場の殿方と大恋愛、現在の活動拠点は日本ながら愛しの殿方との結婚の為にカナダ(同性の結婚が認められている)に移住しようとしてるんだとかなんとか。
 M君がゲイってのは前から聞いてたのだが、移住まで考えてたとは……。
 妹はカメラマンの卵でもあるので、M君からの依頼でM君とお友達のパーティの写真を撮るために招かれたりするそうだが、面子が中々に凄いらしい。
 高学歴&バイリンガルなイケメンぞろいにも関わらず、お友達の皆さまもそちらの趣味の方々ばかりなので、まったく女の入る隙間がないらしい。妹もM君の友人&カメラマンであるって事で同席を許されてる訳だし。
 ネタとしてはよく聞くゲイネタだが、リアルゲイな人の話を聞く事ってあんまりないから、興味深かったり。