帰宅したらなんだかカビ臭い。
 そんなに湿度高い訳でもないのになんだろうと思いつつ窓を開けようとしてびっくり。
 窓際に丸めて放置してたゴザがカビまみれに!まるで緑の綿菓子をまぶしたみたいでとってもファンシー!
 即ゴミ捨て場行き。
 めっさびっくりした。


 昨日のカルト話の続き。
 勧誘されかかった同僚達と昼飯食いながら色々と情報を聞く。
 どうやらリーダー格(?)の好青年風プログラマーと、彼に感化されてカルトに走ってしまった元ニート君とゆーコンビらしい。
 好青年風プログラマーは金曜まで居たので会話もしたのだが、人懐っこい若人という印象だったのでかなりびっくり。
 一方の元ニート君には会ってないのだが、彼に勧誘されかかった同僚曰く「すっげー使えない人」との事。
 この人、元々俺達と同じ部署でヘルプデスク要員として雇われたにも関わらず、まるで役立たずだったので仕方なく総務に回されたとゆー曰く付きの人物。
 総務部でも使えなさを発揮してるらしく、怒られてばかりなんだとか。……まあ、宗教に走るのも判らんでもないような。
 すでに出向してったプログラマーはともかく、総務部にいる元ニートが怖いなあ。
 総務って事はその気になれば社内の人事情報とか持ち出せるわけだし。