サンダーフォース6の話。
 サターン版サンダーフォース5にずっぽりはまり込んで、馬鹿のようにやり込んだ人間としては絶対見逃せない!
 でも今テレビすらねえ!とゆー苦悩を抱えつつ迎えた発売日。
 恐る恐る評判を探ってみると……「ブロークンサンダー2だと思えば腹も立たないよ」などの酷い評価。
 出す出す詐欺のブロークンサンダー並みですかい、そりゃひでえ。
 R−TYPEファイナルの時もそうだったけど、鳴り物入りで復活してきた往年の名STGがダメダメになってるのは悲しすぎる。
 サンダーフォース5がまたやりたいなあ、PS版はまだ持ってるけど、SS版手放しちゃったんだよなあ。
 よもやPS版が後発なのに劣化版だとは思わなんだ!1面BGMレジェンダリーウィングスのタイミングが明らかに違う!でもブリガンダインとのドッキングからバスティールとの決戦辺りはまんまで脳汁出まくり。あ、微妙極まりないムービーはいりませんでした。
 なんかサンダーフォース6ではなく5の思い出話になってしまった。