明日が給料日なので非常に懐が寒い訳だが、案件がまとまって気分が良いので出撃!
 カードをバージョン2に更新する際、名前を変更できた。
 これまではハンドルそのままだったので面白みがない。そこで二次大戦のエースにあやかってジオンカードをバルクホルン、連邦カードをカタヤイネンに変更。スト魔女にあやかった訳じゃないよ!じゃないよ!……トゥリーデは俺の姉。
 とりあえず連邦で出撃。イベントモードなるものがあり、今回はア・バオア・クーが戦場に指定されていた。
 折角だから宇宙出るぜ!射撃機体にカテゴリ変更されたFAガンダムで出撃。
 FAガンダムは結構変更が行われており、メイン武器が肩部ロケット砲から腕の二連装ビームライフルに変更。サブウェポンは相変わらずのミサイルベイで、格闘は普通のパンチになっていた。
 前よりも無難な武装構成になった感じ。鈍足なのは相変わらずだが。
 使用感覚はミサイルガンキャノンに近かった。ビームライフルが強力なので、相手の着地に合わせれば大打撃!
 宇宙マップはジャンプがふわっとした感じになっており、隙が大きい印象。その分、滞空時間も長いから上空からの攻撃も可能な訳で、良し悪しか。
 支援に徹する形で連邦勝利。いきなりSランクゲット!幸先いいぜ。
 二戦目は近距離機のジムコマンド宇宙型で出撃。カラーリング以外はまるで変更点がない感じで、特筆する事もなく普通に使えた。
 敵方にギガンが居たのだが、あれはまさにガンタンクだなあ。ジオンは宇宙でザクタンク出せないので、そのコンパチユニットなのかな。
 ジオン側は二戦とも射撃機体のゲルググで出撃。
 支給をコンプリートしてなかった為、獲得している装備に変更が!ラケーテンバズが失われて代わりにビームライフルが入っていた。
 ラケバズの方がありがたいんだがなー。仕方ないからビームライフル装備で出撃。
 ビームライフルは強いには強いんだが、やっぱり当てづらい。あまり活躍できずにジオン敗北。
 二戦目はジャイアントバズで出撃。げー、ジャイバズの弾が4発になってるー。地味に厳しい。
 弾数は減ったものの誘導性は上がっているようで、適正距離で撃てば笑えるくらいに当たる。これはこっちが本命か?
 ジオン勝利、撃墜4、被撃墜1でスコア700点オーバーだったけど、Aランクだった。撃墜されちゃったからかな?
 連邦側でS取った時は撃墜1、被撃墜0、スコア400ちょっとくらいだったような気がする。
 この辺の変更点を押さえていかないとなあ。
 機体申請をこちらから選べるようになったので、連邦は量産型ガンタンクを選択。なんか好きなんよ、あの機体。
 一方でジオン側はなぜか旧ザクしか選択肢に出てこなかった。何故。