ニッセンに注文していたロフトベッドがやっと届く。
 ……本当は先週の日曜に届かなくてはいけなかったのに、誤配送で右往左往してたらしい。ニッセン&クロネコヤマトへの信頼度激減。
 ロフトベッドというのは要するに二段ベッドの上だけしかない奴であり、下の空間が丸々空いているのでそのスペースを物置にできるという代物。部屋が狭いので、大助かり。
 半日仕事で組み上げる。……作業スペースぎりぎりすぎ!すっげー大変だった。
 ようやっと組みあがったので、試しに横になってみる。
 しまった、半身起こすと天井に頭ぶつける!ちゃんと計って買え、俺。
 とりあえず頭を低くしてれば問題なさそう。なんだかんだで部屋が広くなったぜー。
 夕飯に先日購入した電気鍋の初陣を行う。
 近所のスーパーで白菜半身が88円だったのでこいつを主役に白菜鍋。
 昆布出汁入れて豚肉と白菜だけのシンプルな鍋をポン酢でいただく。
 うむ、単純極まりないのに美味い。白菜大好き。