hiro左右衛門さんとハシモトさんからゲームバトンが回ってきてた!久しぶりだなあバトン。
 長くなるから隠す。
★ゲームがないと生きていけない?
 うぃむしゅー。

★今一番のお気に入りのゲーム
 モンハンと戦場の絆かな。

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
 STGなら!特にメタルブラック。←ドラマチックに死ぬ気まんまん。

★今一番欲しいゲーム
 PSのシルエットミラージュ。探し回ってるのに見つからない。

神ゲー
 ナイトストライカー 俺はインターグレイに乗る為に生まれてきたんだ!(多分)
 サンダーフォースV ガーディアンシステムが健気すぎる。
 ウィザードリィ外伝2 毎度毎度人間ロードにベイキングブレード持たせてしまう。
 バルクスラッシュ 俺の後席はいつでも姫さんです。いつでも罵っていただけます。「たわけ!」
 女神転生シリーズ ペルソナも好きだけどね。一番好きなのはソウルハッカーズ
 ギレンの野望シリーズ ガンダムSLGってだけで神認定しちゃう。
 聖戦士ダンバイン聖戦士伝説 ダンバインSLGってだけで(ry
★ク○ゲー
 クッキングファイター好 
 ディスガイアなどで人気を博する日本一ソフトの黒歴史
 ミスター味っ子とGガンをダメな風にフュージョンさせた大馬鹿作品。
 デビュー直後くらいの田村ゆかり他、勇者王、ブライト艦長、味王様など妙に豪華な声優陣をそろえていたのだが、それをぶち壊すほどに絵がダメ&ゲームがダメだった。
 ライバルと争いながら食材を集めて料理して提出というアクションゲームなのだが、自分で作るよりもライバルが料理した直後にボコって料理を奪う方が早いってどうよ?
 違う意味では面白かったとも言える。

★昔のゲームの思い出
 PC−88版のウィザードリィシナリオ1での事。
 はじめて辿りついたワードナの事務所。ドキドキしながら扉を上げるとお爺ちゃんがお出迎え。
「やあ、よく来たね!挨拶代わりにこれをどうぞ!」
 まずいティルトウェイト(最上級攻撃魔法)がくる! ……飛んできたのはジルワン(アンデッドにしか効かない、人間には無害な魔法)でした。
 直後、忍者の一撃で首ちょんぱされるワードナさん。余りにも呆気なかったワードナ初討伐でした。

★持ってるゲーム機
 DS、PSP、PS、PS2、PS3、サターン。
 このうち、PSとPS3とサターンは実家に置いてたり妹に貸してたり。
 一番稼動してるのはPSPかも。

★シリーズもののゲームやってますか?
 ギレンの野望ウィザードリィファイヤーエムブレムあたりはやってます。

★好きなホラーゲーム
 バイオハザード3まで。特にバイオ2が好き。
 4は視点がなんか酔うのでダメだった。

★好きなグロゲー
 バイオ含めていいならバイオシリーズ。
★好きなRPG
 ウィザードリィシリーズ。
 女神転生シリーズ。
★好きな育成
 ……メルクリウスプリティとか?
 FEも育成なのかも。
★好きな頭脳ゲーム
 実はほとんどやった事がないジャンルだったり。
★ゲームはどのジャンルが好き?
 シューティング(横スク、縦スク、3Dどれも)と戦略SLG。
★ゲームは1日何時間プレイする?
 気分次第で延々と。
★好きなオンゲ
 好きだったのはUOとPSO。
 今はまったくやってません。
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
 3D系の乗り込むタイプのゲームなら、説明書を見ないでも大抵なんとかできる。
★感動するゲーム
 パッと思いつかない。
★イラつくゲーム
 ロードが遅いゲームかな。 
★ゲームでのある意味泣けた出来事
 メガテンifアキラルートでレベル72にまで到達し、最強装備をそろえたセーブデータが飛んだ時。
★ゲームの選び方
 本当に楽しみなゲームは一切情報を集めない。
 まっさらな状態で楽しむのが好き。 
★自分はゲームの神
 お客様は〜って意味ならば。
★これからもゲームを続ける?
 無論死ぬまで。
★次にやる人をドン!
 やりたい人は適当にどぞー。