どっちかとゆーとSRCカテゴリの話な気もするけど。
 いつきさん作のTRPG「スーパーロボット大戦MG」を作者自らのGMでプレイ。プレイヤーはヒガタさん、ハシモトさん、俺。
 スパロボMGはいつきさんが昔から作ってた汎用ロボット物TRPGの末裔的な作品で、プレイアビリティがかなり上がっている。
 特にタイトルにもなってるMG(めっちゃごっつい)数のダイスが乱舞する戦闘シーンはいっそ馬鹿馬鹿しいほど!なんか36D6とか言いやがるので、ネット上以外でのプレイは非推奨だとか。
 面子が面子なので、オリロボ辞典の作品世界をクロスオーバーさせた世界でプレイ。
 プレイヤーユニットはガンバノン、テントエルモ、ギガンデモナの世界観をベースにした俺ロボ。
 一回目なので、まだイントロという雰囲気だったけど、久しぶりのプレイヤーで楽しかった。
 ここん所、TRPGやるとなったらGMばっかりだったもんなー。