ヒガタさんからSRCバトンが回ってきました。

SRCは好きですか?

好きです。

SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派?

プレイしたり製作したり。最近めっきりプレイ派。

★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙げて下さい

オルク=サレオス(無敵凶刃ロザリオー)

・ある意味、等身大な主人公の完成形じゃないかと。

ゼノ=マクシミリアン(V.M.蒼の閃光)

・いぶし銀のヒーロー。地味なのにめちゃくちゃ強くて印象深い。

二階堂拓(機動戦記SilverWheel2)

・常識人のふりした生粋のアナーキスト

レクター=バルカ(『万屋』レクター)

・渋くてお茶目なおっさんとか大好きです。

エルヴィラ=ゲイラード(異文化コミュニケーション)

・ドSな教官とか大好きです。

ベルファレド(ヒューマノイド

・作品タイトルであるヒューマノイドという存在を結実させたのが彼じゃないかと。

ブレイ(勇者聖凰ブレイガード)

・正統派勇者ってやっぱりかっこいい。

新條和登(魔王鋼殻ギガンデモナ)

・調子に乗る→転げ落ちる→素晴らしく無様な最後。こんなにチンピラ臭のする素敵ラスボスは滅多にいないと思う。

死神(死神探偵スズキ)

・動作がいちいち可愛らしい。

尾家洗力彦(テントエルモの虹)

・名バイプレイヤーだと思います。。

★今までプレイしたSRCシナリオで、自分が気に入ったシナリオを5つ挙げて下さい


無敵凶刃ロザリオー

・いわゆるロボット物のお約束の裏をかきつつ、それでいて圧倒的に面白い。

テントエルモの虹

・10話以下で完結する短めのシナリオの中では屈指の完成度だと思う。

クールー見聞録

・自由度の高さが凄い。こんな事もできるんだーと驚いた。

雪中の軌跡

・物凄く好み。やってみたい事が全部詰まってる感じ。

SRC大戦IB

・リレーならではのトンデモ展開が素敵。


★あなたが尊敬するSRC関係者を一人挙げて下さい

一生十八さん
・尊敬というか、恩を感じているというかー。

★今までプレイしたSRCシナリオで。自分の心に残った台詞をいくつか挙げて下さい

「クックック、何だよ。俺は死体に武器を向けてるだけだぜ?何をそんなに動揺してやがんだ、おい」(シュレイア)
・シュレイアさんが全編中最も輝いていた瞬間。

「ジョウマ、何度も言っているように、プライドや思想では腹は満たされん。
 まして、今後コールドスリープから目覚める事になるであろう、アスモディアの民たちがお前のプライドや思想で潤うはずもないのだ」(マイト)
・メタルセイヴァー中盤で個人的に最も好きなシーン。マイトさんはなんだかんだで色々考えてた良い敵役だったと思う。

「こいつは今、緋の十字隊の……いや、僕の獲物だ! 手を出すな!!」(オルク)
・すげえ痺れた。


★これからもSRCを続けますか?

YES

★最後にバトンを送る人を3名指定して下さい

とりあえず、ここまで。