ジオンと連邦で1クレずつ。
 ジオン側はマッチングが悪く完全バンナム戦。対人戦がしたかったのに(´・ω・`)
 とりあえず入手したばかりのグフカスタムの習熟に努める。感覚的にはザク改に似てるけど、ヒートロッドが面白いな。
 三連マシンガンを撃ちながら接近→敵直前でオービット機動に移行しつつヒートロッド発射→ヒートロッドで視界を奪われた敵機の背後に回りこみマシンガンorクイックストライクとゆー攻撃パターンを練習。
 CPU戦だと本当にヒートロッドで目潰し状態になってるのかが判んないなあ。
 心理戦的な戦法が好みなので、相手の視界を奪えてプレッシャーを与えられるヒートロッドは極め甲斐があるかも。相変わらず三連撃できないけどな!
 連邦側は普通に対人戦にマッチング。ジム頭とWDジムで出撃。
 ジム頭はロケットランチャー&胸バルカン装備で支援に徹する。
 あえて胸バルカンを装備したのは、転倒効果を期待して。マルチランチャーの方が攻撃的だけど、弾数の少なさと転倒効果がない事を考えればバルカンの方が自衛向き。
 撃墜は二機に留まったが、Sランク取得。どーでもいいが、ガンタンクに乗った大佐が三落ちしてくれて危うく負ける所だったり。
 バレバレなのに拠点狙いに行ってもやられるだけでしょうに。護衛しようにも一定の距離を保たないと戦えないジム頭は護衛向きじゃないしなあ。
 WDジムは機動1セッティングでGO。
 この戦闘、先ほどの大佐殿がGP02に乗った挙句に凄いカルカンっぷりを晒してくれて再び三落ち!勝ちようがねえだろ、それ。
 俺個人としては一落ちしたものの、二機撃墜でまあプラスか。
 WDジムの100ミリマシンガンはやっぱり信頼性に欠けるなあ。コストの割りに頑丈だから、結構無理できる機体性能なのはいいんだけど。
 早くビームスプレーガン欲しい。