衝動的にネットブックを購入してしまった。レノボideapadのS9eって奴。
 39980円の所をドコモと契約すれば30000円引き!さらにいきなり契約破棄しても違約金10000円でOK!初っ端から契約破棄する気満々の人ばかりなのか、店員のおねーさんがいきなり違約金の話からしてくれたので吹きそうになる。
 さて、このイデアパッドの購入を決定した理由は二点。
 1、バッテリーが長持ちする事。
 フル充電で6時間くらい持つらしい。モニタが少し大きい姉妹機のS10eは4時間ちょっとしか持たないらしいし、他の多くのネットブックも4時間前後らしいから6時間ってのは中々のセールスポイント。
 2、キーボードが扱いやすかったから。
 ネットブックはそのサイズからキーボードが小さくなる傾向があるけど、イデアパッドは俺の手に合う大きさだったので。元々手が小さいんでその辺あまり心配してなかったんだけど、EeePCの一部の機種は俺の手にも小さかったからなあ。
 そんな訳で身請けしてきたイデアパッドの設定を細々と。
 うわー、ウィンドウズアップデートに四時間も掛かるー。