別会社に出向してる同僚と飲み会。
 うちの会社は技術者を他社に貸し出して利益を出す、本来の意味での派遣業なので社員間の横のつながりが薄い。
 そこで研修中に知り合った同僚達に声をかけて、互いの情報交換をしようってな訳。このご時勢、何があるか判んないから人の縁は大事!
 やたら疲れ果ててた同僚の一人が切々と仕事先の不満を愚痴ってくれました。
 明らかに半島系の苗字&顔立ち&気性のナイス害&仕事中も延々とアニメ関係のサイト巡りをしているだけの馬鹿チン&ヘルプデスク出身のはずなのにまともな電話応対もできない無能くんの三人衆により、彼の処理する苦情が山ほど増えてんだとか。
 しかも悪い事に半島系&無能くんはうちの会社の人らしい。まかり間違うと俺と組む可能性も!
 とりあえず、現場の苦悩は自社の上司に伝わってないと思われるので報告しとくように助言。三分の二でも改善されれば何とかなるんじゃなかろうかと。
 俺自身が今の部署でアレな人とかち合わなかったのは幸運だったなあ。
 まあ、三月末で部署消えるんですがね!