給料日なので出撃。もちろんイベントの全国戦!
 かなりあっさりと指揮官用旧ザクと寒冷地用ザクを入手。実にラッキー。
 指揮官用旧ザクはかなりの当たり機体。コスト160と低コストながら潜在能力が高い。
 初期装備のアサルトライフルは非常にストッピングパワーに優れており、一発当てるだけで仰け反り効果が発生する。
 破壊力は低めだが、長射程かつ高速で集弾率も高いので足止めに最適。
 自分より格上の敵を主戦場外で長く足止めできれば、全体の支援になるだろう。斬られてる仲間のカットにも向いている。
 支給で入手したザクバズーカはバズーカ系にしては珍しく誘導が全然ない。代わりに弾速がとても早く、着地を取るのに向いている。感覚的にはビームライフルに近い印象のバズーカだ。
 バズーカの破壊力は十分あるので、劣化ゲルググ的な使い道もできそう。
 欠点は所詮旧ザクベースなので運動性に劣る事。防御面はクラッカーで補うにしても、スラスターが弱めなのは厳しいなあ。
 弱点をきちんと認識しておけば十分働ける機体なので、今後の主力になりそう。
 一方の寒冷地用ザクは微妙。ザク系としては無難な性能なのだけど、無難すぎて……。
 ザクF2や素ザクとの差がいまいち判らない。
 どうせなら明らかに運動性に優れるザク改を使った方が良いような気がする。
 拘りがないのならね。