テレビでエヴァ序をやってたので観た。
 今更エヴァかよーみたいなうんざり感があったので斜めに観てたのだけど、やっぱり面白い。元々終盤グダグダだったけど、序盤面白い作品だったしなー。
 なんだかやたら展開が早かったり、細かいイベントの入れ替えがあったりしたけど、一番印象に残ったのはシンジくんの性格変更だろうか。なんかスパロボのシンジくんっぽい。
 ヒーローとまでいかなくても、ちゃんと男の子してるなーと感じた。
 ネタを知ってるお陰で本放送時に感じた綾波のミステリアスな印象が全然なかったりしたのが残念だなあ。初見の人なら問題ないだろうけど。
 プラグスーツの鎖骨の描写がテレビ版よりねちっこくなってたよーな気がする。
 そのうち、破を見に行こうかな。