リボーコロニー初出撃。
 この戦場は鉱山都市に似た印象の市街戦。連邦側から見て右側が大きく凹んだ河になっており、ここのアップダウンを使った攻防が面白い。
 デザートジムで出撃し、ここの橋の上から拠点砲撃してるギガンをバズで狙いまくりー。護衛機らしいゲルキャはこっちのプロトガンダムが狩り立てるように撃破。ギガンも俺のバズで吹っ飛ぶ。
 左サイドから援護要請が来たのでそちらに向かうと、3on3状態で連邦側が全機撃破されたタイミング。
 だが、ジオン側も瀕死。そこに到着したほぼ無傷の俺のデザートジム。
 れっつぱーりぃー!
 ジャンプサーベルの一撃でドムトロ撃破→着地しざまに抜き撃ちしたスプレーガンでザク改を撃破→ジャンプグレネードを撒いて逃げようとする寒冷地ザクを着地狙いスプレーガンで撃破。
 15秒ほどの間に一気に三機撃墜!まさに漁夫の利。
 その後、乱戦状態でグフを一機撃破したので計五機の撃破。やったぜエース。
 被撃墜ゼロだったので、Sランク獲得。
 二戦目は一戦目ほど派手な活躍は無かったものの無難にAランク。
 この戦闘で中佐に昇進できた。
 デザートジムとリボーコロニーは相性がいいような気がする。俺の戦い方では、だけど。