アイドルマスターディアリースターズ買ってきました。
 今回はプロデューサーになるんじゃなく、アイドル自身に扮するのね。
 ならば……。
 俺がアイドルだ!(刹っちゃん風に)
 プレイヤーキャラは男の娘こと秋月涼を選択。イケメンになるために女装してアイドル道を突っ走るとゆー明らかに間違った青春を選んだ少年!
 プロデューサーではなくアイドル自身がキャラなので、割と無軌道に行動してみる。
 テレビ局の見学中に尿意をもよおす→今の自分は女の子!女子トイレへ行かなきゃ→いざトイレの前で躊躇→もう我慢できない→はわわー。 何この酷いイベント。
 あとプールに落っこちかけたので、マネージャーのおねいさんの乳に掴まってみるとか。
 案の定パーフェクトメモリーには程遠く、ノーマルばっかり。バッドじゃないのが謎だが。
 おかげで思い出ポイントが全然溜まらないままオーディションへ出撃。撃沈。
 そのまま20回ほどリトライし続ける。全滅。
 ……俺は、アイドルになれない……っ!(刹っちゃん風に)
 とりあえず、初めから真面目にやりなおして思い出ポイント稼ごう。
 ちなみに、最初のオーディションで落ちるとそのまま引退ゲームオーバーに。中途半端に女性的魅力を身に着けた涼くんはさらに同級生男子の憧れの的になるとゆー酷いオチ。


 ガンダム戦記、両軍クリア。
 傭兵フリーモードで延々ディスクを割り続ける作業が始まるお……。
 使って一番楽しかった機体はジムスナイパーカスタムだったような気が。狙撃大好き。