周囲に感化されて再びモンハン熱が燃焼中。
 これまで大剣&太刀の近接馬鹿で生きてきたけど、ここにきてガンナーに転向!
 やっべ、すっげえ楽。距離取って戦えるのってめっちゃ安全。
 大剣や太刀に比べれば一撃の威力は当然軽いけど、そこは多彩な弾丸で補える。
 貫通弾L1を連射できるアサルトコンガがお気に入り。こいつで何もかも穴だらけにしてやるZE!
 夫婦火竜やクシャルさんなどのこれまで手が出なかった難敵をあっさり撃破。キリンを乱獲してキリン装備を作ったりとやりたい放題。
 でも相変わらずティガレックスが怖い。あいつのダッシュが強すぎるんだよなー。
 緊急クエストのシェンガオレンに苦戦中。アサルトコンガでも削りきれずに街が破壊されてしまう。
 あの手のデカブツに近接戦挑むのは怖いんだけど、大剣の溜め切りで足をぶっ壊していくのがいいのかなー。