月曜から新マップ「第3採掘島」が追加。
 L字型で直線が多い構造をしており、採掘施設が無数にあって障害物も多い。
 L字の角の辺りに複数のプラントがある為、物凄い激戦区になる。
 割と狭いマップであり、さらに障害物も多くプラントの周囲で団子状態になりがちという事は……。
 スーパー砲撃タイムはっじまるよー\(^o^)/
 そんな訳で榴弾大活躍。
 同じ理由で手榴弾も大活躍可能。
 障害物が多いので、上手く追い込めばショットガンも活躍できる。
 それじゃ狙撃涙目かというとそうでもない。
 L字の角の辺りに巨大な採掘塔があるのだが、この上にリフトを使って登れば周囲を完全に俯瞰する事ができる。
 スーパーヘッドショットタイム!
 上から撃ち下ろす形なので、一方的に頭を狙い撃てる。下からの射撃は足場の採掘塔自体を盾にできるのでかなり有利。
 こんな有利な地形なので、敵に先に占拠されてしまったらリフトの降り口に地雷やセントリーガン置かれたり、ロケットランチャーがカウンターしてきたりと散々な目に遭うので、狙撃屋はできる限り迅速にここを押さえるべきだろう。
 ちなみにここで榴弾に狙われると、下に飛び降りるしか逃げ場がなかったりする。重火力は優先的に排除すべき。
 珍しく重火力が活躍できるマップだと思うけど、索敵なしじゃ榴弾も勘で撃つしかない。
 出撃時には支援を選んで、索敵しまくるってのも有りかも。狭いマップだからショットガンのレンジに踏み込むのも簡単だし。