お仕事初日ー。
 さて、どこに勤めるか書いてなかった気もしますが、テレビ局です。でけえビルの中にスタジオとかあって、ロビーですれ違いざまに芸能人を見かけるよーなテレビ局です。
 テレビ局に入社した訳じゃなく、前職と似たようなITスタッフ派遣の会社に入ったはずなのに、なぜかテレビ局に配備されました。あるぇー?
 なんか映像編集的な事を延々やるよーです。今日の所は下準備。スタートしたての部署なので、まずは骨組みから作らないと。


 貧乏モード継続中なので、自炊に凝ってる。最近は鶏肉がブーム。安くて色々できるから。
 よく作るのは鶏肉の味噌漬け。味噌を味醂と酒で伸ばした味噌ダレに一口大にぶった切った鶏肉をぶち込んで、二日ほど放置しておくだけ。もやしと一緒に炒めると安上がりで美味しい。
 今日は目先を変えてタンドリーチキン(的な物体)。
 無糖ヨーグルトにケチャップと醤油とカレー粉を適当に混ぜて作ったタレに一口大に切った鶏のささみを入れて二日ほど寝かせて完成。
 これが大成功!香ばしくてめちゃ旨え。
 おかずにもおつまみにもなる感じで最高。
 たくさん漬け込んだから、あと二日はこれで食えるぜー。