XLink Kai同様にインターネット経由でマルチプレイできるソフトMHPTunnelを導入してみる。
 色々設定に困った挙句、Win7の入ったメインPCでは無理だと判断。XPの入ったサブのネットブックを引っ張り出す。
 こちらでは割とあっさりと接続完了。
 無線アダプタ持ちの玉子様とSin氏にも声をかけ、苦労した挙句に二人とも接続成功!
 いえー、ちょっとラグいけどマルチプレイできるぜ!
 ボイチャないしチャットもしてる暇ないから意思疎通は完全に勘だけど、長くつるんでる連中だから割とやりたい事が見えるので問題なし。
 回復飲もうとしたタイミングでSin氏の散弾が飛んできて飲みそこなった時はちょっと死ぬかと思ったけど。
 玉子様のHRを引き上げつつ、こちらもHR4まで上昇。これで上位に行けるぜー。
 REI氏も無線アダプタを注文したらしいので、遠距離モンハンが熱くなりそうだ。