花粉症が出たー。目がかゆい&鼻づまり&思考力低下。
 只でさえ馬鹿なのにさらにアレな状態!


 Gジェネワールドはハマーン様マスターで開始。ネーナとかキリシマ様とか好みのタイプを集めて部隊作成。
 ……あれ、なんか悪女軍団っぽい?
 初期戦艦は相変わらずのキャリーベース。今回も使えなくはない性能だけど、MS搭載数4は辛い。
 キャリーベース同様に宇宙地上両方に出れてMS搭載数8の戦艦で一番安いのはZZ登場のエンドラ。9万ちょいなので、割と手早く購入できた。
 武装面ではかなり物足りなさを感じるエンドラだけど、戦艦の役割なんてMS運搬船でしかないんだから問題なし。地味にミノフスキー粒子散布もできるしね。
 MSの方はトルネード&フェニックスゼロを成長させてエクシア、シャイニング、ストライクのベーシック機にする。
 ベーシック機を育てつつ、鹵獲したリーオーとティエレンを鍛える。リーオーはトールギスに、ティエレンはタオツーと全領域型を経てなぜかジンクスに進化!なんでだ。
 ティエレン全領域型は飛行可能&遠近隙のない武装を持ち、さらに燃費も良いという地味に優良MSだったのに、ジンクスが後に控えてるなんて……。系統別だろ、ジンクス。
 ネーナをシャイニングに乗せると「しゃあいにんぐふぃんがっ☆」と専用台詞喋ってくれた。新録の多そうなOO勢は専用台詞多いのかな?
 とりあえずコラサワ道場でユニット強化中。
 今日、一体どれだけの数のコラサワさんがぶっ飛ばされたんだろうか……。