仕事中、視聴率不振で水戸黄門が今期限りで終了というニュースを見ました。
水戸黄門が終わるそうですよ」
「時代の流れですかねえ。後番組はどうなるんでしょ」
「来週からこの時間は、水戸黄門RX!」
「必殺!リボルケ印籠!!」
「悲しみの御老公バイオ黄門!怒りの御老公ロボ黄門!」
「もう御老公だけでいいんじゃないかな」
 順調に平常運転。


 夕方、ツイッターをだらだら見ていた同僚(仕事しろ)が慌てて知らせてくれました
「タイバニのフィギュアーツの予約が再開されたそうですよ!」
「なんですと!」
「あみあみは……馬鹿な、開始一分で全滅だと!?アマゾンはまだあるか……」
「よし、買った!」
「でもアマゾン割引がないですよ、結構値が張るから割引がないと……」
「馬鹿な、ここで見送るなんて! そんな事だと『信じて見送った虎徹おじさんがオクで四倍の値札下げて陳列されてるなんて』って事になっちゃいますよ!」
「何そのエロゲ欲しい」
「最早問答無用、B型九州人の私は我慢弱く落ち着きのない男なのだ!ログインログイン……」
 あれれー何か接続障害出てるよー?再起動再起動……。
 そんなこんなで五分後。「この商品は完売しました」
腐女子じゃ!腐女子の仕業じゃ!」
 実際、腐のお嬢さん方の間でのタイバニ人気を考えると、かなりの数の腐女子達がライバルに居たんだろうなー。
 同僚の方も割引の良い業者を探してる内に全滅してました。
 くそう、おじさんフィギュア欲しかったのに……あ、バニーさんはどうでもいいです。