ガンダムAGEが始まりました。なんか普通。ベタで目新しさが特にない感じ。
 敵MSの飛行形態がなぜドラゴン型なんだろうとか、大人たちが主人公の言う事聞きすぎじゃね?とか、偉い人とコネがあるのに学校の先生なんかに敵襲の危険を説いても仕方ないだろとか、引っかかったのはその辺。
 敵の指揮官機がガンダムに倒された敵MSの残骸を破壊して情報を渡さないようにしてたのは良かった。機密保持って大事よね。
 とりあえず、見るだけ見るかなあって所。
 ついでにバンダイチャンネルに一話が上がってた境界線上のホライゾンも見る。いつの間にか始まってたのね。
 うん、原作読んでても何がなんだかってのは変わらねえ。川上台詞が音声化されると異常にうざい事はよく判った!賢姉の罵倒をもっとプリーズ!ミトツダイラさん出番少なすぎるよ、百合魔女コンビに負けてるよ!
 あと映像化すると凄い乳の貧富の差が顕著に。巨乳7:貧乳3って割合か。普通がいねえ。
 これも何となく見る枠かなあ。原作も何となく読んでるって感じになってるし。終わクロは普通に楽しんだんだけどなあ。
 今期のアニメはこの2作とP4を見てくかなー。