そんな訳で俺屍
 初回コード&体験版ボーナスの神様3柱を抜かりなくゲットしてからスタート。
 体験版は「葛葉雷堂」でプレイしたら「葛葉家散華帳」という切ないタイトルだった。
 とりあえず本番はどうするか……なんかティン!ときたので「流石外道丸」というロクでもない名前でスタート。
 ……流石家評伝か、なんか無難。
 OPで誕生する娘の親には水の神様を選択、これで体の値が良くなって死ににくくなるはず……色黒、赤髪、赤目と完全に火の神の子供っぽい娘が誕生。水の神様の要素どこ?
 二月目にして槍の指南書ゲット。幸先がいい。
 旧作だとこの神様さえ使っておけばいいというレベルの鉄板神様が存在してたけど、今作は交神するごとに必要な奉納点が上がってしまう。
 優秀だからってうかつに使ってると予算じゃ届かないお値段になってしまうので、あまり能力値がパッとしない神様も使う必要がある。
 折角たくさんの神様が用意されてるんだから、これはなかなかいい変更じゃないかなあ。
 ダッシュ中に健康度がヤバくなったらダッシュできなくなる仕様変更以外は概ね満足。
 若干ロードが気になるから、DL版の方が良かったかも知れん。