スカイリム始めました。
 DL販売なら五千円切ってるぜヒャッハーと購入したはいいけど、オンボードのグラボが弱くてまともに動かない罠。そりゃVRAM256とか今時ねーわ……。
 あわてて五千円くらいのグラボを購入、1Gあるからいいやと思っていたが、REI氏になんでそんな安物買うのと突っ込まれる。動きゃいいんだよぉ!
 で、なんとか動きました。
 CPU、メモリはなんとか最低ラインよりは上という微妙なスペックながらもグラフィックモードHIGHで快適に遊べる。ベセスダのスタッフすげえ。
 そんな訳でゲームスタート。ファンタジー世界の帝国VSレジスタンスが争ってて、レジスタンスの一員と勘違いされてとっ捕まって首ちょんぱ寸前という何とも酷い状況で開始。
 まさに首ちょんぱのタイミングで野生のドラゴン登場、暴れまくって大混乱。これ幸いと逃げ出す。
 そこから先は自由人ロード、帝国につくもレジスタンスにつくもよし、好きに生きるもよし。
 とりあえず好きに生きてみる事に。
 隠密からのステルス狙撃が楽しすぎて堪りません。