かなり赤肩な話だが、メックウォリアーがオンラインゲーム化するらしい。これはもうやるしか!
 にわかにメック熱が再燃してきたので、秋葉原まで出向いてメックコマンダー1とメックウォリアー2&3を捜索してみる。
 結果、惨敗。
 そりゃもう何年も前のマイナー洋ゲーなんてないよね……アマゾンでも品切れだしなあ。メックコマンダー2とメックウォリアー4&4マーセナリーがあるだけマシなのか。
 代わりにスパロボLが750円だったので購入。割と最近の作品のような気がするんだが、えらい安いなあ。その横にあったKが500円でWが1800円だった事から考えるに、Lは微妙なんだろうか。
 ついでにプラモを冷やかして、Dスタイルのウルトラザウルスが出てたのを確認。それと何故かカラミティガンダムの新バージョンらしきものが出てた。なんか新展開してるのかな?
 どっちも好みなんだけど、大量の積みプラモがすでにあるので自重。さぁ、お前の積みを数えろ!という事態にすでになってるし。
 帰りがけに近所のヤマダ電機のプラモコーナーも冷やかしてみる。
 おーおー、コーナーの三分の一をAGE関係が埋め尽くしておるわ、そして売れている気配のない事よ。
 そろそろ代替わりする事だし、これだけ積んであれば安くなってるだろうと値札を見てみると、ガチ定価。
 ……定価で売る事を強いられているんだ!
 これ、絶対捌けないと思うんだが、別の一角には100分の1ゲイルストライクさんが山ほど積んである店だから気にしてないのかもしれない。