年に一度の休日公開日という事で、首都圏外郭放水路の見学に行ってきました。
 特撮好きには仮面ライダー555のラストバトルの舞台と言えば通じる場所で、水樹奈々のPVの撮影にも使われた事があるとか。
 資料館に訪れた著名人のサイン色紙が飾られてたけど、水樹奈々だけ別格で飾ってあったのは、職員にファンが居たりするんだろうか。
 さて、リアルダンジョンの中身はこんな感じ。


 巨大な柱が立ち並ぶ、なんだか荘厳なイメージ。

 ちょっと上から見たところ。ほとんどの人がカメラ持ち込んで撮りまくってました。まあ自分もそうなんだけど。

 立ち入り禁止の行き止まり。上下にぶち抜かれた縦穴を見て、上からランカーACでも降下してきそうだなーなどと考えるフロム脳。
 非常に趣のある、面白い場所でした。