でも息抜きは必要だよNE!
世界一のポンコツ7話をプレイ。
以下ネタバレ。

企業間戦争の世界で戦うレジスタンスの物語も佳境に。
敵の本拠に突撃を掛ける、クライマックス。機動部隊が敵基地に潜入し、他の敵は戦艦+αで抑えるステージ。
前回、敵企業ディックを裏切って味方についてくれたチームJFKの皆さんが微妙に使えなくて泣ける。
たくさんの武器があって装備を考えるのが楽しいシナリオなんだけど、主人公機のガニメデとそのバリエーション以外はセットアップできないのが残念。JFKの人達の機体もセットアップできないし。
無軌道艦長ダイちゃんの旧友が支援に駆けつけてくれる。一気に人が増えたので、それぞれの特徴がよくわからないまま戦闘する。
異様に強力な反物質パンチの人のお陰で、怖い四天王の人も倒せました。……いわゆるライバルキャラなのに、主人公やメインメンバーの居ない所で脱落するんだなあ。
最近、源が主人公である事を忘れそうになります。ストーリー上の活躍っぷりもプレイ上の活躍っぷりでも闘矢さんの方が目立ってるもんで……。
基地に篭ってビーム連射マジ最強。
ディックの社長がなんだか凄く小物臭。この人、きっと創業者じゃないんだろうな。パパから会社を受け継いだ二代目ボンボンなんだろうなー。
あの戦略性のなさはそうとしか思えない。
そして四天王最後の一人、橘くんに死兆星が!きっとママン作のよくわからない化け物にぱくぱくと食われてしまうに違いない!