休日を利用してシナリオを書こうと思っていたのに、気付けばPSPのジオンの系譜を立ち上げてるボク。
新生ジオンでネオジオンを撃破。
名前は似てるくせに、新生とネオの差はあんまりすぎる。具体的にはパイロット。
NTだらけのネオジオンと違って新生ジオンはラルとシンちゃんくらいしかエースがいない。
ガルマ坊ちゃんはやられると終わるから前線に出したくないし、ドズル兄貴は射撃がなー。
そして最大の問題点は女性キャラがハモンさんしかいない辺り。……ネオジオンめ!
マリオン=ウェルチあたりをください。クスコ姐さんでもいいよ!
ユニットも微妙なものしか作れない。
宇宙は初期配置のビグザムでカバーしつつ、地球はズゴックとグフで凌ぐ。ドダイに乗ったグフ便利。
グフはドムよりも安い上に盾持ちで、この段階としては高めの格闘性能を持ってるので助かる。このゲームのドムは微妙性能だしなあ。
裏取引でシャアゲルググガンダムとペガサスを入手できたのは助かった。どれも優秀。
苦しい台所事情ながらもなんとか捻出した費用でビグザムを二機追加、ドロスも一隻作る。
計五機のビグザムによる砲撃の嵐で無理やりネオジオンをねじ伏せました。マップ兵器最高。