陽炎の第二話をプレイ。以下ネタバレあり。
ヒロイン唯に加え、その姉の千歳とさぎりという女の子三人に囲まれた新生活を楽しむ間もなく、いきなり陽炎に襲われちゃう紅一くん。
さぎり&唯に加え、えらく頼りになるお犬様タロウと共に撃退だ!
いきなりドスの効いた声(そんなイメージ)でしゃべりだした犬コロ様に気圧される紅一。この世はファンタジーで一杯だ!
タロウはあれだ、風呂を覗いている最中にティッシュをそっと差し入れてくれるような漢と漢の絆を紅一との間に築くのであろうか。しゃべる愛らしい動物というと、なんかそういうロクでもないイメージがー。
戦闘そのものはあっさり片付いたものの、熟練度取得は失敗。できうる限り、リソースを温存して戦おうとする俺の戦法は速攻に向かないなあ。
帰宅すると唯と千歳さんが何やらいわくありげな会話を。
これはあれか、近未来に覚えのない前世の因縁だかなんだかで三姉妹に命を狙われそうになるフラグかなんかに違いない!
まだ起承転結の起の段階だから仕方ないが、現状ではごく優等生な、裏を返すと意外性に乏しい展開となっている。
ここらでショッキングな出来事が欲しい所です。