前々から武侠物のシナリオをやりたいと思っている。
武侠ってのはようするに……水滸伝の好漢みたいな奴らが素敵拳法で暴れまわるよーなお話である。スパロボ的にはGガン。今川監督は武侠小説にインスピレーションを受けてGガンをあんな風にしたらしい。
拳法ロボネタとしてはメタルセイヴァーやショウリンオーがある訳だけど、違うスタイルを目指したい。
重要なのはロボの機能ではなく、それを駆る者の修めた武術と蓄えた内功。
多くの流派が独自の技とそれに特化した機体を有し、ロボ拳士が最強を目指して腕を磨く世界。
そーゆーのが書きたい。
やるんならやっぱり復讐物だ、んでもって女師匠は欠かせないね!親の仇は屈指の大流派の腕利き拳士で、女師匠に仕込まれたマイナーな武術と根性で立ち向かうんだ!


……えー、現実逃避です。ネタが仕上がらねえー。


メッセでREI氏とゼーガペインの話で盛り上がる。
ゼーガ使ったシナリオのネタを当てもなく煮詰めてみる。
……アイコンとかMidiとか、素材有るのかなあ。そもそも、データがなかったんだけど、ゼーガって。