ガンダムカードビルダー始めてみました。
 連邦、ジオンでそれぞれスターターパックを買ってスタート。
 連邦側はクリス&レオンと指揮官用GM(ビームサーベルが二本装備されてて格闘戦に強そう)とGMキャノン。
 ジオン側はバーニィジーンとザクFs型(頭にバルカン装備したS型?)とザク改。
 ……この編成だと、0080萌えで進んでく事になりそうだなあ。クリスもバーニィも好きだし。
 ちょこちょことやって感覚を掴む。意外と忙しいゲームなのね。
 プレイ中にカードが補充されていき、色々と入手。
 連邦側は量産型ガンキャノン、ボール、Gブル、ハイパーバズーカなど。人材がこねえ。
 ジオン側はマゼラアタック、ジャイアントバズ、ビッター少将、エリオット・レム中佐(開発者でパイロットという変なおじさん。結構強そう)、ラトーラ(0083でケリィさんの面倒みていた薄幸そうなお姉さん)などを入手。MSがこねえ。
 連邦はレオンを指揮官用GMに乗せてシールド&バズーカ装備で前衛。クリスは量産型ガンキャノンビームスプレーガンとマシンガンを装備。高出力ジェネレーターも付けたのでスプレーガンでも結構な威力。
 特にクリスは一人ぼっちになると戦闘力が上がる孤軍奮闘スキルを持ってるのでかなり便利。
 レオンを無茶気味に突っ込ませてやられたとしても、一人で踏ん張れる。
 ジオン側はザク改に試作ビームライフルと盾つけてバーニィが搭乗。ザクFsはビッター少将を乗せてジャイアントバズとザクバズーカの両手撃ち。当たらねえ!
 地上戦では試作ビームライフルをザクマシンガンに変えて、浮いたコストでマゼラアタックinジーンを追加。ジーンはあんまり強くないけどコスト安いから組み込みやすいなあ。
 リーダー機をビッター少将にした所、スキル奇襲作戦のお陰で鈍足なマゼラを前の方に配置できた。マゼラを放置して他二機で戦闘。
 たまにマゼラの射程に入ってるらしく、バーニィや少将が攻撃する際にジーンも援護。これが地味に利いてた。
 乏しい装備と人材をやりくりしてプレイするのは楽しいなあ。