鹿児島からやってきたさるー大先生を迎え撃つ布陣で飲み会。
 面子は主賓のさるー大先生、たもちゅさん、N瀬さん、REI氏、いとぅー、俺。
 色々と近況を報告したりしながら馬鹿話をしまくる。
 昼の間にさるー大先生、たもちゅさん、N瀬さんの元老院三人衆はメイド喫茶に偵察行を行ったらしい。500円のドリンクしか頼まねえ客と1500円のメニュー頼んだ客との扱いの差を語ってくださった。
 昔メイド好きだった奴が居たよなーとこちらに水が向く。確かに俺とDDDさん辺りはメイド萌えでありましたが、そんなものはとっくの昔に通過した地点だ!
 ぶっちゃけ、現行のメイド喫茶には萌える要素が全然ないのDEATHよ。俺的に。
 代わりに俺考案の武将喫茶の案について語った所、「お前は十年くらい先取りしてるから、今は追いつけん」との事。えぇー。
 さるー先生が愛娘について語られる。どこに出しても恥ずかしくないオタ教師である父の薫陶を受け、「津村斗貴子武装錬金は?」という質問に「ばるきりーすかーと!」と即答する四歳児に成長したそうな。あんたって人はなんて教育をー!