ひぐらし祭囃し編の途中まで。やっとカケラが終わったので本編に突入できそう?
 赤坂さんの人間凶器っぷりは異常。なんだあのガンダムファイターは。
 割とダメ人間だった圭一が立派なアジテーターに育って感無量。
 ここまで来たらほとんど全体の謎は解明されているので、ひぐらしが超展開といわれている訳も判った。
 推理物としては超展開だけど、現代伝奇物としては全然問題ないしなー。個人的には有りなんじゃないのと思う。
 要は面白ければいいのだー。

 
 サキュバスエスト短編。図鑑埋めに駆け回る。
 ヴィーブルから低確率で盗める竜石なるアイテムをゲット。これは強化すると飛躍的に能力値が伸びていく恐ろしいアイテム。
 溜め込んでいた能力強化アイテムを全部叩き込んで装備してみる。攻撃力が従来の三倍になった!
 ムード上げのテンダーキスでその辺の夢魔が即昇天!爺のテクを見やがれ!
 さらに「稀に即昇天」の効果のアイテムをゲット。通常行動のみならず、アナライズでも発動しやがった!
 流し目一発で次々に昇天させまくる恐るべきイケメンっぷり。
 竜石パウァで理想郷三十階まで到達。シトリー様に会えました。これでいつでもストゥーナ&メローナとバトれる。