今日は8クレ。
 まずは6クレ投入してズゴックEのくじを引く。……すかー。
 ジオンで2プレイした後は全部連邦。ジオン側は曹長に昇進。ゲルググMとザクFsがウチの鉄板かな。
 連邦側は少尉になったのでコスト900まで使用できる。
 玉子様のアドバイスを元に色々と考えてGO。
 隊長機 クリス+ワイドレンジスコープ+STシールド+陸ガン用ビームライフル+Ez−8(300)
 二番機 ジャック・ベアード+ロングレンジスコープ+ビームスプレーガンガンダムシールド+ベアード専用ジム(280)
 三番機 パックマイヤー+強化炸裂弾+小型シールド+180ミリキャノン+ホワイトディンゴ専用ジム(255)
 艦長 コジマ(60)
 計895。
 この編成は派手さは無いものの、堅実に強かった。
 元々盾持ちのEz−8とWDジムにさらに盾を持たせているから非常にタフ。
 ジャックは専用機&得意武器ふたつで適正の塊になっている為、見た目以上の戦果を叩きだしてくれた。ジムなめんなよ!
 パックマイヤーは180ミリキャノンをガンガン当ててくれる。手元に入り込まれてもバルカンがあるし、ビームサーベル&小型シールドによる打突攻撃で白兵戦も十分こなせるので隙がない。
 クリスはちょっと頼りないけど、ビームライフルを両手持ちしてるので結構当ててくれる。防御撃ちメインで削り役に徹する。
 この編成で三勝二敗。負けた方も局地的敗北なので、慣れ次第ではなんとかなったかも。
 一度だけWDジムを量産型ガンキャノンに代えてみたのだが、それでもなんとか勝てた。キャノンがすげえ楽しい。