今日の電王。ゼロノス復活話。
 しかし、自分を誰かが覚えているという記憶をカードとして消費する事で変身するシステムなのがゼロノス
 過去の桜井の記憶を使い切った以上、今度は何を失っていくのだろうか。
 悲劇を背負って戦うヒーローはかっこいいなあ。
 今日のグレンラガン
 色々とやりすぎな最終回だった。ガチでゲッターエンペラーとやりあえるぜ!
 マトリョーシカ構造を利用して機体を脱ぎ捨てながら敵に肉薄していくクライマックスから、ED前の流れが実に良かった。ニアに語りかけるロージェノムのシーンも良かったなあ。
 ED後のエピローグはてっきり第一話のイントロに繋げるのかと思ってたら、全然違った。
 これはこれで渋いけど……あの第一話のシーンは何だったんだろう?それに人間型になったはずのブータとか……ちょっと説明不足な気もする。
 総じて面白いアニメだった。昨年はゼーガが一番良かったアニメだったけど、今年はグレンがその座に着きそうだ。