天神にてトレカショップを発見したので覗いてみる。
 GCBのカードの相場はまるで判らないが玉子様曰く、この店はなかなか悪くないとの事。
 200円以下の安上がりなカードを10枚ばかり買い込んでみる。
 連邦側は陸戦ガンダム二枚とガンキャノン、ボール、WDジム、WDジムキャノン、レイヤー。
 ジオン側はマゼラトップ砲とヒート剣付きグフ盾、ドムトローペン、シャルロッテ
 陸ガンは連邦陸戦の要であるにも関わらず、一枚も出てくれないので購入。玉子様が今度シローを郵送してくれるとの事なので、08デッキが組めるぜ!
 レイヤーを入手した事でホワイトディンゴ隊が揃った。WDジムとWDジムキャノンで専用機も万全!本当はWDジムスナイパー2が欲しかったけど、えらい高かったので断念。
 ガンキャノンとボールは趣味。砲撃機大好きー。
 それにしても、データを見た限りではガンキャノンと量産型ガンキャノンの差が少なすぎる気がする。コスト50も違うのに。キャノン砲の威力が強かったりするのかな?
 ジオン側は本当はいくらでも欲しいカードはあるのだが、間接攻撃の要であるマゼラトップ砲と武器付きシールドと実用重視で。
 MSは悪顔三人衆用にドムトロを。玉子様がザメルをくれるらしいので、彼らにも愛機を支給できそうだ。
 シャルロッテはあれです、潤いが欲しかったんです。コスト45で命中補正2の艦長になれるから、使い勝手も悪くなさそうだ。