実は昨日も4クレほどプレイしてたり。
 ジオン側でCPU戦を三勝一敗。
 三勝は先日の三機デッキ、一敗は試しに使ってみたアッザムを絡めたデッキで。アッザムは趣味的すぎて俺には合わないようだ。
 出たカードはアリス、ザクキャノン、Ez8、ワイアット。……Ez8しか使い物にならねえ!特にワイアットがダメぽ。
 カードの引きは悪かったものの、ザク三機の運用に自信が付いてきた事なので今日は全国戦に出てみる。
 結果、一勝五敗。orz
 六戦の内、二回がGPシリーズデッキ。しかも片方はステイメンにアムロで逃げ回るとゆー、もうどうしようかとって感じの奴。
 この辺は最早諦めてる面が。GPシリーズに対抗するにはGPシリーズをぶつけるしかないよー。 
 負けた内の他三戦はそれぞれに勉強になった。
 Ez8inシロー、陸ジムinアニッシュ、WDジムinマイクの小隊は三機運用の錬度の差で負けた。
 WDジムに敢えて何も装備せずに伏兵発動の格闘狙いってのは意表を付かれたぜ。今度真似してみよう。
 ゾックinアイナ、ズゴックS型inバーニィアッガイinシャアの水泳部デッキはアッガイの意外な強さを見せてくれた。アッガイの格闘結構長い。
 水泳部もしっかり陸戦できるんだなあ。
 ザクレロinシャア&ドラッツェinバーニィのデッキでMAの速さを体感。引っ掻き回すように動かれるのはたまらんぜ。
 それぞれ参考にしよう。
 勝った一戦はマドロック(未完成)inレオン&ガンキャノンinクリスという編成。
 おそらく、初心者なんじゃないかと思われた。
 盾を装備せず両手に武装してたり、防御をしようとしなかったり、艦長乗せてなかったり……ちょっと前の自分を見ているようだ。
 多分、カードショップでマドロック買ってきたんだろうなー。
 両機ともキャノンタイプだから待つつもりだったのか、開幕で攻めてこない。おかげでジーンとゼイガンがテンションを一段階上昇させる余裕があった。
 その後一気に踏み込んで攻撃開始。
 テンションの問題でジーンのロックが早い。防御撃ちでマドロックのビームガンをぶっ壊し、ついで集中砲火でマドロックを半壊に追い込む。
 慌ててガンキャノンを突出させつつマドロックを下げようと目の前で回頭開始。甘い、マドロックの旋回は遅いのだ!悠々とジーンでロックして攻撃。少しでも移動力を稼ぎたかったのか機動状態だったので全弾食らい込んで吹き飛ぶマドロック
 こんな感じで二機をそれぞれに血祭りに上げて圧勝した。
 ……これって初心者狩りなのかなー。俺自身まだまだ初心者なんだけど。
 ともかく、この勝利で晴れて少尉に昇進できた。次回からもう少し余裕のあるデッキが組めるぜー。
 今日の入手カードは以下の通り。
 アレックス用シールド、コアファイター2(もう何機目か数えたくない)、バザーク(多分三枚目)、ザク1コロニー仕様(二枚目)、貫通弾、ジムトレーナー。
 普通に実用品のアレックス盾以外はロクでもない……。ジムトレーナーはまだしもだけど、これ戦力にはならんしなあ。
 大体、ジオンデッキをメインに使ってる時に連邦のカードばっかり出られても困る。